家族に知られずお金を借りたい

どうしてもお金が必要だけど、家族には借金を知られたくない、内緒で借りて、そっと完済してしまいたい、という人は少なくありません。そのことは、金融機関も承知しているので、家族に知られないようにお金を借りることはたいていの場合可能になっています。

カードが見つからないようにする

銀行カードローンにしても、消費者金融にしても、ローンのためのカードを作るのが一般的です。申し込みはネットでできますが、普通だと作ったカードは自宅に郵送されます。そこで家族が受け取ってバレるケースもありますので、バレたくないというのであれば、無人契約機での発行が無難です。

無人契約機といっても機械で延々と操作するのではなく、事前にネットで申し込みをしてから契約手続きをするだけなので、意外と簡単です。なにより、その場でカードを受け取ることができるので、自宅に郵送されるリスクがありません。

財布にカードを入れておくのが不安という人は、カードレスの契約ができる消費者金融などもそうするのも一つの方法です。

金融会社からの電話は携帯に

申し込みをするときに、連絡用の電話番号は登録しますし、自宅への連絡が可能かどうかも聞かれますので、そこで自宅連絡不可にしておけば、家の電話にかかってきてそこで借金がばれることもありません。

そして、きちんと入金予定日までに返済を続けていれば、家族にバレずに完済して取引終了することもできますし、そうして利用している人も少なくないのです。